2015年07月

こんばんは。





京都 三条 大宮 LOGICAのオーナー林です。





今日も何だか、バタバタしてて気が付けばこの時間。





月末は、何かとする事が多いです(´・_・`)






タナカットを見てる合間に…





ゆめみちゃんの前髪カット。






この人、毎週切ってますσ(^_^;)






アシメのショートバング、更に短く!






これは、どんどん短くなっていくパターンですね。





何せ、「目指せ!美容師っぽい感じ」ですから。






田中さんは、どんどんスタイリストっぽくなってきてます( ^ω^ )





カットをチェックした後、今からはカラーを。





今日も田中さんは、頑張ってます(^^)





スタッフから刺激を貰って、僕も負けじと頑張ります( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは。





京都 三条 大宮 LOGICAのオーナー林です。





今日のレッスン終わりに、中井さんをマニパニで染めました。






今回は、パープルにピンクをミックスして…





前回よりも、ヴィヴィッドに❗️






中々の発色の良さ‼️





「夏の遊び心」って感じで、いいですよね( ^ω^ )





そう言えば、この前カラーしてたゆめみちゃんも…





毛先をピンクにしたいそうです。





「目指せ!美容師っぽい感じ」らしいですσ(^_^;)






そんな、ゆめみちゃんのご両親から地元のお土産の…





羽二重餅。





レッスン終わりで、お腹が減ってたので頂きました。





更に、ザキ君からの法事のお土産…






最中かと思いきや、味噌汁⁉️





気軽に食べにくいお土産に、スタッフみんなが困惑気味でしたσ(^_^;)





営業中には、食べにくいので持って帰って今から頂きます。





そんな、今日のレッスン終わりでした。


こんばんは。




京都 三条 大宮 LOGICAのオーナー林です。




朝にブログを書きそびれたら、そのまま夜まで手が開きませんでした(ー ー;)






今日は、全体レッスンの日なのでまだ続きますけどねσ(^_^;)





もうちょい頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


こんばんは。




京都 三条 大宮 LOGICAのオーナー林です。



営業終わりは、今日もいつも通りのタナカット( ^ω^ )





今回のモデルさんは、バッサリショートボブのオーダー。





田中さんにとって、とても勉強になるモデルさんでした!





毎日の様に「継続」する事で、少しずつでも着実に進歩してきております。





積み重ねが、少しずつでも実っていくのは見ていて喜ばしいです。( ^ω^ )





後は、マインドとかスタンス的な部分かなぁ?と思います。





個人差はあるかとも思いますが、アシスタントからスタイリストになるに当たって変わらないといけない事…





「責任感」だと僕は思います。





もちろんアシスタントの頃から培っていく事だと思いますが、やはりスタイリストになってからの方がそのお客様の事をどれだけ思えるかが大切かと…





何せ信頼して任せて頂ける訳ですから、それに応えるためにもそのお客様の事を思って何が自分に出来るか?





スタイルはもちろん、カウンセリングから色々な事を読み取るにもどれだけそのお客様の事を思えるか?だと考えております。





当たり前の事なんですが、そこが根底にあってライフスタイルに合ったスタイルの提案だったりお客様のオーダー以上のものが出来るのではないでしょうか?






その「思う」が「責任感」になる。






背負う物が大きくなる分、やり甲斐も大きくなるし喜んで頂けた時の嬉しさももっと大きくなる!






自分で語ってて、美容師ってやっぱりいい仕事やな〜って思いますw  (^_^;)






めずらしく熱く語ってしまいましたが、田中さんの成長が嬉しくてそんな事を思いました。





最後は、喜んで帰って頂きました(^^)






尚、今日は短パンで膝が冷え冷えでやられました(ー ー;)





お風呂で温まってから寝ますm(_ _)m



こんにちは。




京都 三条 大宮 LOGICAのオーナー林です。




今週も、暑い日が続きそうですねσ(^_^;)






暑かったので、めずらしく短パンでお仕事( ^ω^ )





休みの日以外は、あまり履きませんが暑そうなので…




今朝も少し早出で、市田さんのカットから。




東京に転勤されて、出張で京都に来られると言う事で時間を調整して頂いて早めにご来店下さいました。





京都を離れても、いつもタイミングが合えば来て下さいます。





本当にありがたいですね(≧∇≦)






そんなお客様方に支えられて、LOGICAはあるのだと実感する事が出来ました。





今日も、そんな事を感じながら粛々と仕事に励みたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






ただ…






短パンで仕事をすると、膝が冷えて辛くなってくる…orz





歳ですかねぇ(ー ー;)





冷えと戦いつつ後半も、頑張ります‼️







↑このページのトップヘ