2015年10月

こんばんは。






京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。







今日は、ハロウィンですね(^ ^)…








いつも通りですが…?









いや…いつもより調子悪いかも(ー ー;)







朝練アレンジは、いつも通りしましたが…







少し風邪っぽいです…orz








LOGICAのハロウィンは…








田中さんのベレー帽が、オレンジ色だったぐらいでしたσ(^_^;)








今日はうどん食べて暖まって早寝しますm(_ _)m

おはようございます。






京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。







昨日はメーカーさんに来て頂いてのシャンプー、トリートメント、インサロントリートメントの体験会でした。








前から興味があったコレです(^ ^)







まずはインサロントリートメントの成分などのケミカルなお話からの…







ゆめみちゃんをモデルにして、実際にデモンストレーション。







続いて、各自シャンプー&トリートメントを実際に体験。








シャンプーされてるあやさんが、ラーメン屋の店主みたいでしたw







みんながシャンプーしてる間に、ゆめみちゃんをドライしての仕上がりチェックの結果は…







ドライだけのノンブローでかなり艶々な仕上がりに!写真も加工なし!







毛先はブリーチもしてるのに、しなやかにまとまる感じの質感でした。







他のみんなもシャンプー&トリートメントの感想はいい感じとの事でした。








結果としましては、しっかりとした裏付けの元に作られている商品だなぁと感じました。







随所にメーカーさんのこだわりが見られ
勉強になる部分も沢山ありました(^ ^)







LOGICAに導入するかは、まだ検討中ですがとても良い商品でした!








美容師やメーカー側のこだわりももちろん大事ですが、お客様にとってどうか?が一番大事な部分ですからみんなでしっかりと考えたいと思います。







常にアンテナを張って、勉強して、本当に良い物をお客様に提供していきたいと考えております( ̄^ ̄)ゞ








…と言う事で、今日もお客様に良いスタイルが提供出来るように朝練アレンジで自分を整えたいと思います(^ ^)







さぁ、土日も楽しくお仕事♪


こんばんは。





京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。







今日も朝練アレンジからの始まり。







撮ってみて反省の繰り返しです。








地道に少しずつですが、勉強になっております(^ ^)







そして、営業終わりの今からもお勉強。








今日は前から興味があったシャンプーの体験会です。








でも、その前に…








お客様から頂いた差し入れで、まずは燃料補給から( ^ω^ )







しっかり勉強して、またパワーアップしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。






京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。






昨日の晩は、レッスン日でみんなの練習を見てました。








少しずつでも気づきがあり、各自上手くなっております(^ ^)









1年目には1年目なりの気づきがあり、数年経ってもその年数なりの気づきがあります。







営業からも練習からもそれぞれからしか得れない気づきがあり、成長する為にはどちらも必要かと…。








一日だけでは、小さくて分かりにくいかも知れませんが、その積み重ねが大きな気づきと成長に繋がるんだと思います。












今週の僕、何だかポエマーです( ̄▽ ̄)








19年目なりの気づきと成長を得られる様にコツコツ積み重ねます( ̄^ ̄)ゞ








さぁ…朝練、朝練。

こんばんは。






京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。







今日のお客様、はるちゃん(^ ^)







ピンクベージュからの冬のイメチェン。








ヘルシーグレージュ(^ ^)








ピンク味を抑えつつ、しっかり透明感を出せました!







僕達美容師にとっては、今日一日の中で何人目かのカラーかも知れませんがお客様にとっては数ヶ月ぶりのカラーかも知れません。






2か月サイクルなら、年6回の内の大事な一回のカラー。







もしかしたら、明日はお客様にとっての大切な日かも?







…とか、思って施術させて頂いております。







なので、オーダー以上の仕上がりを目指しますし、いい仕上がりになるとめっちゃ嬉しいです( ^ω^ )








って事で、いい色が出せて喜んで貰えたので嬉しかった!ってお話でした(^ ^)









この嬉しさの為に、朝練アレンジとかも楽しんでやれてます。







明日も、喜んで頂いける様に頑張ります!

↑このページのトップヘ