2016年02月

こんばんは。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。





お休みの今日は、はなりちゃんの一カ月検診でした(^ ^)





待ち合いにて、中々カメラ目線を頂けませんσ(^_^;)





気がつくと早一ヶ月、スクスクと成長しております!




問題も特に無く、一ヶ月検診の方も無事に終える事が出来ました。





本当にあっと言う間に一ヶ月が過ぎた気がしますが、このペースだとすぐに一年が終わりそうですねσ(^_^;)






それにしても、子供の成長の早さよ…






はなりに負けないように、父としても美容師としても日々成長して行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






まずは、明日の早朝セットに向けて早寝します!






おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今日で2月の営業も最終日です。





今月も沢山のお客様にご来店頂き、有り難い限りでございますm(_ _)m





卒業式に向けてのヘアリハーサルなどもボチボチ始まり、来月も忙しくも楽しい毎日が過ごせそうです( ̄▽ ̄)






因みに…





娘のはなりも明日で一カ月(^ ^)





こちらも忙しくも、楽しい毎日です!





更に今日の夜には、楽しみな集まりも♪





と言う事で、今月ラストも楽しんで行きたいと思います( ̄^ ̄)ゞ






おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




昨日は何だか、疲れがピークに溜まってきてるのを感じたので早寝しました(^ ^)





疲れたらとりあえず寝ろ!が我が家の家訓です。




そしてもう一つ、疲れたらコレです!






カレーを食べる!





チロルさんにて朝カレーです( ^ω^ )





今朝は目玉焼き乗せをオーダー。





そして食後のコーヒーでまったり。





至福のひと時❤️





これで、今週末も頑張れます( ̄^ ̄)ゞ






オバちゃんご馳走様でした!





さぁ、良い仕事しよ♪(´ε` )

こんばんは。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今日は全体レッスンの日だったんですが…





ついに田中さんが、撮影デビューしてました(^ ^)





各自いつものレッスンの流れからの…





スタイル作ってみて…





試行錯誤。





分からないなりにも考えて、先ずはやってみるのって大事ですね( ̄▽ ̄)





田中さんの後は、クマさんの撮影を見て更にお勉強してました。





スタイリスト田中として、また少しパワーアップ出来たかな?





まぁ、後は継続ですけどね(^ ^)





ゆめみちゃんも見てたので、田中さんと一緒に少しレクチャーしてたんですが…





やっぱり撮影は楽しいですから、良い連鎖が続いていけばいいなぁ…って。





今後が楽しみです!






いつもと違ったレッスン風景に、僕もみんなに負けないように頑張らねばと思いました( ̄^ ̄)ゞ

おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




月火連休の火曜日の昨日は、我が家のXデー!





今回の主役ははなりちゃんでは無く…





この方、長女ちまきちゃんです。





はなりの突然の登場で、最近ご機嫌斜めのちまきちゃんσ(^_^;)





ずっと部屋の前で見張ってて、一度はなりが泣くと大暴れの大惨事に…(>_<)





怒ってるのか?怖いのか?それともヤキモチなのか?一緒に生活を始めて二週間が経ち、とにかく我流での対処に不安を感じたので…





ここは一つプロに相談をと、今回アポを取ってみました。





NAGOMI  dog  lessonの平田さん。





事前のメールでのやりとりでも、凄く丁寧にアドバイスなども含めた対応をして頂きこの方なら!と思い今回お願いしました。




来られてすぐに、手なずけられるちまきちゃんww期待値が上がります(^ ^)






カウンセリングからの実戦と言った流れで、普段のシュチュエーションに合わせた対処法を色々と。





そして、平田さん自らやって頂いてのレクチャーも。





いやはや、間違いや反省点が色々見つかりましたねσ(^_^;)





そして、今回の秘密兵器!





中にフードを入れて使うタイプの所謂知育玩具ってヤツですが…




よく見るこのおもちゃが思いの外、中々の威力を発揮してました!





…とまぁ…あっと言う間に時間が過ぎましたが、目から鱗の連続でした(^ ^)





一番強く思ったのが…





やっぱりプロは違うなぁ…と。





自分の仕事である美容師にも言える事ですが、今の時代は知識も道具も様々な情報がインターネットで手に入る物が多いのですが…





知識も道具も使いようで、間違った情報も沢山ある。





それを見極める目が必要で、確実なのはやはりその道のプロに聞く事かと。


 


実際に今回お話ししても、なんと無く知ってるつもりで解ってなかった事が沢山ありましたしねσ(^_^;)





せっかくの素晴らしい知識も道具も、正しい使い方が解っていて初めて効果が得れる物だと思います。






美容師の仕事と照らし合わせて、色々勉強になりましたm(_ _)m







まぁ後は、地道に…







ちまきとはなりと、少しずつ家族になれるように頑張りたいと思います( ̄^ ̄)ゞ







早く待ち受けが、ちまきとはなりの写真になる日を心待ちにして(*^^*)







では、今週もプロの仕事をします( ̄▽ ̄)

↑このページのトップヘ