2016年08月

おはようございます。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



早いもので、今日で8月も終わりですね!



夏の締めくくりを飾るべく本日も素敵なスタイルを作らせて頂きます( ̄^ ̄)ゞ




って言っても、昨日も涼しく秋を感じる一日だったので…





作らせて頂くスタイルも秋色(カーキ)のアクセントを入れたショートボブに(^ ^)




僕が着てた服も秋色でしたw




なんだかんだ言って、涼しくなると秋をイメージしたくなりますね。




って事で…




夏の締めくくりにいい感じの秋スタイルをご提案させて頂きます♪(´ε` )




本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



自分の中での娘情報は毎週月曜日に更新されますσ(^_^;)




昨日の休日も一緒に過ごしましたが…




動いてるのを一週間見ないと、どんどん成長してますね〜(^^)




髪も伸びて横分けが出来るようになりました。





最近はずり這いとハイハイの間くらいの感じで…




グイグイ攻めてきます( ̄▽ ̄)




ちまきちゃんとも少しずつですが、スキンシップをはかりつつ…




着実に成長しております♪(´ε` )




しっかり栄養補給出来たので、今週もバリバリ働きます( ̄^ ̄)ゞ




本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今朝は娘が寝てたので…




代わりに元気を貰うべく久々にてらまちさんでモーニング食べながら…




ぼちぼちレタッチなんかしてみたり…




至福の時間。。。( ̄▽ ̄)




今日は雨みたいなので、ご来店下さるお客様はお気をつけてお越し下さいm(_ _)m




さぁ週末ラスト楽しんで行きますよ〜( ̄^ ̄)ゞ

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



昨日のブログで公言していた通り、今日はキレイな仕事が出来ました( ̄▽ ̄)




昨日の今日なのでみんな意識高っw




お客様にはもちろん、スタッフ同士も気遣い気配りがあってとても良い空気が流れてました!




何でもそうですが、後は「継続」ですね。



そこは続けてこそですし、また続けるだけじゃなく常に考えてアップデートして行きたいと思います(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ




アップデートと言えば…




今日お客様とお話しの流れでラーメントークになったんですが…




この本見ながら。。。




何処かオススメは?見たいな話になって、僕はセアブラノ神さんをお勧めしたんですが…




その理由は先日食べに行った際に定番の背脂煮干しそばが美味しくなってたんですよね〜って…




主観ですが少しマイルドになったって言うか、角が取れたって言うか…とにかく美味しくなってた。




って言うか、こちらのお店に行くとたまに何となくそう思う。




まさにアップデートが繰り返されてるのかな?って(^ ^)




定番を見直して常に考えてアップデートって凄いなぁって感心しました。気のせいかも知れませんがw




自分の仕事でも見習わないとなぁって…




良いモノでも常に自問自答を繰り返して新しい情報やアイディアを取り入れる!




そんな事を思いながら…





コレを食べてました( ̄▽ ̄)




背脂って言ってもしつこく無くて美味しいんでお勧めですよ!




明日も今日より良い仕事が出来るように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ




本日もありがとうございましたm(_ _)m





(´-`).。oO(ラーメン食べたい…

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



ありがたい事に今週の営業はまあまあ忙しく、バタバタした感じが続いておりますm(_ _)m




忙しいとお客様が帰られて次のお客様が来られるまでに片付ける、所謂リセットが追いついてないタイミングがちらほらあったりして…




リセットが終わってない状態で入って来られたお客様はどう思われるかなぁ…って話を終礼でしました。




まずは良い印象はないかな?と。




いつものLOGICAを知って下さってる常連さんだったら、忙しかったのかな?って思って頂けるかもしれませんが…




ご新規のお客様だったら、散らかってる店だなぁ…とか。




期待値も下がりますよね(ー ー;)




お店的には一日の中の10人目か20人目のお客様だったとして、そのお客様にとっては楽しみにしてた久々の美容室かもしれません。




せっかく楽しみにして来て頂いたのに、散らかった状態でお出迎えって…ねぇ。




更に担当美容師も疲れきってたら最悪です。。。




朝一は綺麗だったのに夕方には散らかってるわ美容師はテンション低いわでは、そんな美容室は朝しかお客様が来て頂けなくなります。




お客様にはその日何人目とか関係ありませんから…




だから。。。




いつ来て頂いてもお店は綺麗で整っている状態で、担当美容師も一人一人のお客様ごとにその日一番の気持ちでお出迎えしないとね…って(^ ^)




そりゃあ、一日働いていると疲れますけどその気持ちが大事ですよね?




それぞれのお客様にとっての特別な嬉しい日に出来るように♪(´ε` )




もちろんスタッフみんな頑張ってくれてますが、当たり前の基準を上げるべく。





かくありたいと…




自分も含めて戒めてみました( ̄▽ ̄)





さて、明日も気持ちを込めて全てのお客様に喜んで頂けるように…






帰って充電します( ̄▽ ̄)





本日もありがとうございましたm(_ _)m

↑このページのトップヘ