2016年09月

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今日で9月が終わり、明日からは10月が始まるんですってね。。。




さっきスタッフに言われるまで気付いてませんでしたwww




てっきり9月は31日があると思い込んでたものでσ(^_^;)




って事で、10月は秋真っ盛りですから…オシャレが楽しいシーズンです♪(´ε` )




最近またスタイルチェンジのお客様も増えてますね(^ ^)




今日は久々にご新規様に入らせて頂いたんですが…




ご紹介で初めてご来店頂いて、いきなりお任せとか嬉し過ぎましたm(_ _)m 




腕によりをかけてのカット〜ハイライト+イルミナヌード+ごにょごにょ…





外で見てもまた違ったいい感じの髪色で、今回のテーマだった「大人の艶髪」に✨





シンプルなマッシュボブのお客様も…





ハイライトのアクセントとかさり気なく✨




やっぱり秋のオシャレは楽しいです♪(´ε` )




10月もお客様の秋のオシャレをガンガンお手伝いさせて頂きます!!!




本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今日は最後のお客様が急遽キャンセルになったので、早じまいしてのレッスンです。




明日は忙しそうなので、たまには早じまいもね…なんて言えてますが…σ(^_^;)





で、レッスン始める前にブログ更新。





先日の動物園後に行った僕の大好きなうどん屋さんの食レポです。




京都市岡崎にある行列が出来るうどん屋、山元麺蔵さんへ。




事前に電話して「何時頃が狙い目ですか?」って聞いての素直にアドバイス通り15:00過ぎに来店。




それでも4〜5組待ちでしたけど、、、




まぁいつも大行列なので全然マシな方で、以前に電話した時は26組待ちです!って言われて諦めた事もあります(ー ー;)




そして待つ事約10分。。。




ベビーカーも置けるようにテーブル席を用意して下さりました。




並んでる時に注文してあったので、座るとそんなに待たずに登場!





土ゴボウ天ざると




香味油の赤い麺蔵スペシャル!




とにかくこの土ゴボウの天ぷらがサクサクで美味しくて、カレー塩やダシに付けて食べても楽しめます。



赤い麺蔵スペシャルにも土ゴボウの天ぷらが付いてるので今回は2人前天ぷらを食べました♪(´ε` )




もちろんうどんもコシがあってとても美味しく今回も大満足でした!




近くには動物園以外にも平安神宮や京都市美術館などもあり、京都観光+うどんを楽しんでみては如何でしょうか?





では、レッスン頑張りましょう( ̄▽ ̄)




本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今週は月火連休を頂いておりましたので、今日から営業スタートでした!




連休初日は無事にミッションを完了し、2日目の昨日は…




家族サービスで動物園に!張り切ってる感がでてますねw




っと、その前に…




先ずは我が家の猛獣と娘のスキンシップからw




安定のペロペロ攻撃からのはなりが嫌がっての終了〜ちまきの顔w




で、改めまして…





行ってきました、京都市動物園♪(´ε` )




いつも我が家の猛獣には触れてる娘ですが、他の動物は初体験です。





ちまきの何倍もあるトラやライオンは、娘の目にはどう写ったのでしょう?





何事にも興味を持って、見聞を広めてくれたらなぁ…って思います。





まぁ何はともあれ、平日だから?割とガラガラだったのでゆっくり楽しめましたし…




意外に娘が、怖がらずに興味を持って見てたみたいなので良かったです!




最後に入り口にあった…





お約束のコレを家族で!って思ったら…





あら…疲れちゃったねσ(^_^;)





それでも一応撮りましたけどね( ̄▽ ̄)




まぁ…久々に行った京都市動物園は、とても良い家族の思い出になりました!





そんな2日目のミッションでした(^ ^)





では今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



月火連休の初日は、朝から娘を保育園に連れて行く事からスタートでした。




普段はなかなか出来ないので、送りに行くだけでもちょっと嬉しい( ̄▽ ̄)




お友達も出来たみたいで良かった。。。




で、送り届けた後は腹ごしらえ( ^ω^ )




チロルにて久々に二人だけで食事。




ナポリタンとチキンカツカレー、朝はガッツリ派の我が家はどちらも大盛りですね(^ ^)




で、お腹がいっぱいになった後は本日のメインミッション!




「お互いの髪をやり合おう」です!!!





先ずはあやさんからバッサリ切って、カラーして…



続いて僕もカット&パーマを♪(´ε` )




時間がタイトなので巻で動きつつ…




ビフォー写真も撮る間も無いままお迎えへσ(^_^;)




無事にミッション終了致しました!




連休2日目の今日も色々ミッションがありますので、サクサク動きたいと思います( ̄▽ ̄)




お休みを満喫します♪(´ε` )

おはようございます。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



昨日の晩、家に帰ったらテーブルの上にブランケットが置いてありました。。。




めくって見ると…?





おぉ!?




これは!!!




妻の特製ローストビーフやん(≧∇≦)




子育てしながらの忙しい中作ってくれてました。




本当にありがたい。・°°・(>_<)・°°・。




一週間頑張っての日曜日の晩ごはんは、美容師にとってご褒美なので凄く嬉しかったです!




ワインと一緒に美味しく頂きました♪(´ε` )




今週LOGICAは月火連休を頂いておりますので、ローストビーフの分しっかり家族サービスで返したいと思います!





さて、動き出しましょうかね( ̄▽ ̄)

↑このページのトップヘ