2017年03月

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今日は暖かくなって良かった〜(^ ^)




でも明日からまた寒くなるとか、、




しかも夜は雨らしいし(;ω;)




早く完全なる春の訪れを願いますm(__)m




そんな暖かかった今朝は、、




お客様が来られる前に、庭の桃のカットからスタート。





つぼみも随分と増えて、今日ついに一輪花が咲きました( ^ω^ )




今年はいい感じに花芽がついたので、週末くらいから少しずつ咲き始めそうです!




そう、週末と言えば。。。




今週末の4/1土曜日にLOGICAは9周年を迎えます!




つきましては約二週間程ですが、ご来店頂いたお客様にちょっとした企画やプレゼントをご用意しております♪(´ε` )





若干準備に追われておりますが、着々と進めておりますのでお楽しみに!




日頃の感謝を込めておもてなしさせて頂きますので、是非ご来店下さい(^ ^)





では、本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今週の営業も今日からスタートでした!




早いもので3月も今日を除いて残り後2日、、




季節もそろそろ春らしくなると同時に、ご入学や新生活が始まるシーズンですね(^ ^)



僕みたいな凡人はこれを機に、また新たに気を引き締めて行こうかなんて。。




今年の始めに入れ直したはずの気合いなんて、気が付くとすぐに緩んでしまいますからねσ(^_^;)




毎月気合いを入れ直してる気もしますがw




まぁLOGICAにも新しい仲間が増えることですし、、




何度でも気合いを入れ直して、良い習慣を身に付けたいと思います( ^ω^ )




続いてる習慣と言えば、僕的には撮影がそうですが…




続けていて今も尚勉強になってるし、サロンワークの質も上がってる様に思います。



何よりお客様に喜んで貰える引き出しが増えたのが一番の収穫です。




やるべき事は沢山ありますから取捨選択は必要ですが、やはり「継続」の大切さを感じています。





昨日も前の職場の後輩が見学に来たいとのことで、、何のポーズやねんw





お土産付きだったので、色々質問にもしっかり答えないと!ってw




モデルさんをスタイリングしながら撮影に対しての質問に答えてたんですが、、




割とスラスラと説明出来るもんだなぁ〜って我ながらww




多少なりと継続してきた成果を意外な所で感じれましたし、人に説明する事で色々と再確認も出来ました!




やってる人はもっともっとやってるのを知っているだけに下手な事も言えませんが、、




どんな事でも「継続は力なり」だなと改めて思いました( ^ω^ )





久々にカットしてからの撮影も楽しかった〜♪(´ε` )





引き続き気合いを入れ直して、他にも良い習慣を身に付けようと思いました!





では本日もありがとうございましたm(_ _)m











こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



LOGICAは昨日今日と連休を頂いておりました!



最近はなるべく朝か晩に予定を入れるようにしているので、今回のお休みも家族と過ごせました(^ ^)




「時間は作るもの!」とか言えるようになりたいですねσ(^_^;)




ともあれ。。。




娘ともゆっくり過ごせて、更にその成長を目の当たりにし、、




一週間空くと成長ぶりにビックリしますσ(^_^;)この人歩けるんじゃないの?w





父もあなたに負けずに成長しますm(_ _)m




さて、今からは夜活撮影へ♪(´ε` )




休日の締め括りに、ちょっくら成長してきます!





こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



今週の営業も無事に?いやいや…何とか終える事が出来ました(ー ー;)




いや〜我ながら今日は出し切りましたねw





何せ。。。




少しの時間でしたが、こんな感じで営業してましたからねσ(^_^;)




急遽ゆめみちゃんが風邪でダウンしたとの連絡があり、朝から段取りに追われてのスタート、、




丁度ゆっくりモーニングを頂いてたんですが、一転して修羅場にw




予約表とにらめっこしながら、幸いにも友達の予約が入ってたので連絡して時間をずらして貰ったりして調整。




でもどうしても無理そうな時間帯があったので、急遽あやさんにカラーシャンプーとトリートメントのお手伝いをオファーしました。




で、こんな感じの営業スタイルにww




外から見たら、完全に嫁に逃げられた美容師さんて感じだったかも?




まぁ1時間程だけでしたが、いざという時のバリエーションが増えましたσ(^_^;)





後半は天に召された娘氏w





まぁ貴重な経験が出来たので、ある意味ゆめみちゃんとお客様には感謝しないといけませんね( ^ω^ )




その後もまだ長かったですが、お客様とスタッフに助けられての何とか営業も終える事が出来ましたm(_ _)m




一風変わった営業スタイルになりましたが、嫌な顔一つされずにむしろ「抱っこするよ?」って言って頂いたり。。。




LOGICAのお客様の暖かさを感じた、感謝感謝の一日でしたm(_ _)m




ゆめみちゃんもただの風邪だったみたいなので一安心(^ ^)




本日はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした!




本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



なんだかんだで、まだまだ寒い日が続いてますね。。僕だけ?




風邪だか花粉症だか分からない喉の違和感に悩まされております(´;ω;`)




完全なる春の訪れはいつなんでしょうw





お客様のオーダーはもっぱら春スタイルへのスタイルチェンジが増えてるんですけどねσ(^_^;)





メンテナンスよりはスタイルチェンジ!ってお考えのお客様が最近は特に多くなってきました!




早く季節も追いついて欲しいものですね〜



とりあえず4月に期待して。。。




あっ、4月と言えば、、





4月から新しくLOGICAに来てくれる新人さんが、ちょっとだけ予行練習に来てました!




早速先輩に色々教わったり(^ ^)




こちらも4月の楽しみの一つです!




だから4月が待ち遠しいんですが、、





先ずは目の前の3月の残りをしっかりと締めくくって過ごしたいと思います( ̄^ ̄)ゞ




本日もありがとうございましたm(_ _)m

↑このページのトップヘ