2017年05月

おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




昨日は月曜日なので、お休みを頂いておりました!




夕方からはまた大阪で予定が入ってたので、それまでは家族の時間を( ^ω^ )





たまに過ごす癒しの時間ですが、娘が見つめるその先は、、





テレビですよねw




父をもっと見て下さい(切実に)





そして家族揃ってお買い物へ♪(´ε` )





目的は娘のくつを買いに。





知らぬ間にスクスク成長してるので、ファーストシューズもすっかり小さくなりました。





一丁前に自分で物色中w





途中寄り道をしたりしながら、、





チマキちゃんにもお土産を(^^)





ちゃんと良いのが買えたんですが、、





何だか前より買い物が大変で。。。






成長したのは良いのですが、、試着してても勝手にどっかに歩いて行っちゃう💦





益々目を離せなくなりましたw





フードコートでもグチャグチャの大惨事w





子供の成長は喜ばしい事ですが、こちらもパパスキルを上げていかないとσ(^_^;)





でも何だかんだ嬉しい時間でした♪(´ε` )





親子共々たくましく成長していきます!





。。とか言ってたら、今日の朝活撮影中に妻からヘルプを求める電話が、、





妻、下痢嘔吐止まらず。。。(´;ω;`)





急遽、撮影を切り上げての娘を保育園へ送りそのまま営業スタート。





前途多難な今週の始まり、、





ご迷惑をお掛けしますが今週もよろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




バタバタしていて、またブログを書けてませんでしたが、、





昨日はスタッフ中井さんの◯◯歳の誕生日でした!




LOGICAに来てくれて10回目の誕生日逆算しないでください。。




みんなからの貢ぎ物プレゼントも(^ ^)





今回林家からは大人の女性に癒しをと言う事で、マッサージピローをプレゼントしましたw




まる9年も一緒にLOGICAで過ごして来ましたが、本当にいつも僕の足りない所を補ってくれて感謝してますm(_ _)m





しかし9年て、長い年月ですからね。。。





今日来て下さってたお客様もかれこれ12年?担当させて頂いてる方で、、





ご結婚されてご主人も切らせて頂くようになって、今日また息子さんの生まれて初めてのファーストカットをさせて頂きました。尚、写真は撮り忘れました、、





「初めては林さんに絶対に切ってもらいたかった!」って、泣くかと思いましたw





そんなお客様の十数年もスタッフの10回目の誕生日も、人の大切な年月に関われることが有り難いなぁって。。。




改めて感謝しつつ、人の貴重な年月を預かってる事の重みを感じました!





お客様もスタッフもしっかり背負ってるつもりで、責任を果たして行こう( ̄^ ̄)ゞ堅苦しいなぁw





まぁとにかく、、





ありがとうございますm(_ _)m





って事です( ̄▽ ̄)





本日もありがとうございましたw

こんばんは。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今日の営業は忙しくなりそう!とか言ってたら、キャンセル出ましたのでブログとか書いたりしてました(-_-;)





「気合い入れる」→「肩透かしをくらう」って流れが最近あるw




こうやって人は強くなって行くんだと自分に言い聞かせております。。





で、ちょっと時間に余裕があったりすると仕上げでアレンジさせて頂いたりしてそれもまた良し( ^ω^ )





アクセントにブルーのインナーカラーがいい感じ♪(´ε` )





シンプルなローポニーなんかも、、





付けて来られてたバナナクリップを飾り代わりに使うとちょっと華やかに✨




何でもない日でも気分も上がりますよ♪





そんな感じで僕の気分も上げさせて頂きましたw





明日はやっとこ朝活撮影なので、そのままもっと気分を上げて挑みたいと思います!肩透かしはやめてねw




なので今日はとっとと帰って早寝しよ(^ ^)





本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今週の営業も今日からスタートしております!





月火連休はゆっくりさせて頂いたんですが、月曜日の朝だけちょっくらセミナーへ。。




いつもと違うルートでショートカットを狙ってみたら、電車を間違えてちょい遅刻って散々な出だしでしたが…
(大阪はいまだに迷う…orz)





中川さん&三好さんのコラボセミナー✨





大盛況ぶりからも、このセミナーの注目度が分かりますね(^ ^)





お二人共に今まで何度もご一緒にさせて頂いた事があるから、もちろん上手いのはよく知ってるんですが、、





中川さんは特に今回にかける「想い」みたいのがひしひし伝わってくる。。。




もちろん内容も素晴らしく、細かく丁寧に自分が積み重ねてこられた事を惜しげも無く披露して下さったんですが、、(凄く収穫ありました✨)





来られてた方は皆さん感じられたんじゃないかと思いますが、とにかくそのスタンスが美容師としての心に「響く」セミナーでした!





自分に言い訳してないで、もっともっとやらないとなぁ〜って。。






三好さんも勿論安定のスタイリング&フォトの凄さでしたが、、





この方は本当、人を引っ張る力が凄い!





中川さんも含めて、いつも周りの人のやる気スイッチを押して下さる方です( ^ω^ )





テクニックも勿論大事だし、ファッション、トレンド、センス、、それを踏まえた反復練習。。。





どれも大事ですが、やっぱり「想い」とか「マインド」みたいなのがあってこそかな?って、、




「撮影をする理由って?」みたいなの、また改めて考えつつ。。





お二人にやる気スイッチをガンガン押して頂いたので、今日の夜活撮影にも気合い入りまくりでw





そんな素敵なセミナーでした♪(´ε` )






そう言えば…今年から晴れて美容師になられた、中川さんのお嬢さんもセミナーに来られてましたが、、






僕もいつか、、ウチの娘にもカッコイイ背中を見せれたらなぁ…( ̄▽ ̄)





さて、その為にも今日もお客様を想って励みましょうかね?




もう一踏ん張り、楽しんでいきます(゚∀゚)


おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




最近のマイフェイバリットは。。





LOGICAの近くの公園で朝から日向ぼっこ(^ ^)





どこからどう見てもおじいちゃんみたいな感じだと思いますw




でも心が整います♪





それにしても、、本当に気持ち良い光が射してるんですよね〜





(´-`).。oO(撮影したくなる…





良い感じのフレア✨




そんな感じでほっこりしての、、





いざシャンプーレッスン!





夜には撮影もあるから、濃く長い一日になりそうです♪(´ε` )





では、本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

↑このページのトップヘ