2017年08月

こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今週も今日から営業スタートしております!





昨日のセミナーの刺激と家族の癒しで、やる気は十分な一日(゚∀゚)





そんな刺激をいっぱい頂けた昨日のセミナー。。。














僕が撮影を始めた頃からお世話になってる、関西の巨匠御三方のboost-OSAKAセミナーですから刺激にならない筈がない!




上手くておしゃれな作品をライブでバンバン作っていかれる( ゚д゚)





三者三様の世界観で、只々凄い。。。




次から次に進んで行くんで、全部見たいけど見きれないw




会場全体を動画で撮影しておきたかった位に贅沢なセミナー、、





途中こんなのを撮られてても気が付かない位に、凄いのを見せて頂きましたw





更にはレタッチの解説から、延いてはマインドに至るまでも。。




本当に贅沢な時間✨





御三方共におっしゃられてましたが、撮影って「正解は無い」もの。。




それぞれに自由でいいんだと思うんですが、常にその時々の自分と向き合ってまた積み重ねて見えるものがあるのかと。





自分の思いを自由に表現できるようになる為に、また足りない事が見えたそんな有り難いセミナーでしたm(_ _)m






で…セミナー後は娘を迎えに行ってからの家族の時間♪(´ε` )





娘が「自分で靴を脱ぐ」と言う新しい技を覚えていて驚きましたw





毎週何かしら出来る事が増えていて、その成長ぶりに嫉妬してます、、




まぁ娘にしても、毎日の積み重ねで成長してますからね。。。





よし、父も頑張ろう( ̄▽ ̄)





本日もありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは。



ただいまお盆休みの真っ只中、LOGICAのオーナー林です。




世の中の御多分に洩れず、LOGICAも14日月曜日〜16日水曜日までの三日間はお盆休みを頂いております!





今回のお盆休みは完全ノープランでゆっくり過ごす予定で、、






初日は家族揃ってチャリでお出掛け(^^)





梅小路公園でピクニックしてきました!





ただ暑過ぎてバテバテで、、





芝生でごはんを食べてサクッと撤退💦





ノープランが故のゆる〜い感じで、良い時間が過ごせましたw






もちろん二日目の今日もノープラン( ̄▽ ̄)




適当にお出掛けw





たまにはゆる〜くね☆





皆さんも良い休日をお過ごし下さいm(_ _)m

おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




ここ数日、朝は比較的暑さが和らいでる気がしますが、、





蝉の大合唱を聴くと台無しですw





何なら今朝は昨日までより暑くなってます?





まぁ夏のど真ん中ですからね★





先日のブログにも書いておりましたが、一人スタッフが減り毎日忙しくさせて頂いております。





お盆を目前に多少ご予約も取りにくくなってしまい、お客様にはご迷惑もお掛けしておりますが、、





その影響で着実にパワーアップしてるスタッフも…連日練習ご苦労様(^ ^)





ピンチはチャンスとはよく言ったもので、マイナスばかりでは無くお店的にはプラスの要素もあったりして、、





常にポジティブに前進したいと思います!




そんな今朝は撮影も入れてなかったので、久々モーニング食べながら撮影データと格闘を。。





一番乗りでゆっくりくつろぎながら、、





レタッチ+モーニング=幸せ( ̄▽ ̄)





今日も頑張れそうですw





さて、週末ラストも楽しみますよ〜





本日もよろしくお願いしますm(_ _)m

おはようございます。




京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




気が付けば夏真っ盛り、今日から8月の営業がスタートしました!





それにしても最近、、本当に月日が経つのが早く思えて。。。





今年だけじゃなく、この先自分が美容師として何が出来るのか?とか真剣に考えちゃいますね( ̄▽ ̄)





歳のせいですかね?ww





勿論先ずは来て下さる目の前のお客様からですが、大きな視点で模索して行かねばと思っております。





…と言うのも、、





7月を持ちまして、LOGICAで約2年半皆様にお世話になりました木村優芽美が退社致しました。。





手荒れなど色々と思い悩む事もあり、この度7月いっぱいでの退社となりました。





色々と話し合った結果、彼女が自分で選んだ答えですので最後は気持ち良く送り出しましたが、、




正直な所自分自身に、悔しさや、情けなさを感じていて、、




オーナーとして、もっと彼女に対して出来る事があったのでは?と。。。





へこんでてもしょうがない事ですが、僕自身がもっと進化しないといけないと思わされましたm(_ _)m





今年も後5ヶ月ありますから、しっかり練り直してお店も自身もパワーアップを目指したいと思います!





で、、ゆめみちゃんに最後に何か出来る事は?って事で、、





やっぱり美容師なのでカットかな?って





カットしてサクッと撮りましたw





本人は切った髪を記念撮影してましたが(-_-;)




最終日には娘も来てみんなで送り出しました。






ちまきちゃんも加えて最後は笑顔で!





ウチのお店は辞めたスタッフや後輩がやたらカットに来てくれる謎の傾向がありますので、また見かけた際には話しかけてやって下さい(^ ^)





まぁちょっと寂しいですが、、





辞めるんじゃなかった!って思って貰えるように、またお客様には通ってて良かった!って思って頂けるよう、もっともっと磨いて鍛えて圧倒的パワーアップを目指します(`_´)ゞ





今後ともスタッフ共々LOGICA HAIR DESIGNをよろしくお願い致しますm(_ _)m





本日もありがとうございました!

↑このページのトップヘ