こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。



ありがたい事に今週の営業はまあまあ忙しく、バタバタした感じが続いておりますm(_ _)m




忙しいとお客様が帰られて次のお客様が来られるまでに片付ける、所謂リセットが追いついてないタイミングがちらほらあったりして…




リセットが終わってない状態で入って来られたお客様はどう思われるかなぁ…って話を終礼でしました。




まずは良い印象はないかな?と。




いつものLOGICAを知って下さってる常連さんだったら、忙しかったのかな?って思って頂けるかもしれませんが…




ご新規のお客様だったら、散らかってる店だなぁ…とか。




期待値も下がりますよね(ー ー;)




お店的には一日の中の10人目か20人目のお客様だったとして、そのお客様にとっては楽しみにしてた久々の美容室かもしれません。




せっかく楽しみにして来て頂いたのに、散らかった状態でお出迎えって…ねぇ。




更に担当美容師も疲れきってたら最悪です。。。




朝一は綺麗だったのに夕方には散らかってるわ美容師はテンション低いわでは、そんな美容室は朝しかお客様が来て頂けなくなります。




お客様にはその日何人目とか関係ありませんから…




だから。。。




いつ来て頂いてもお店は綺麗で整っている状態で、担当美容師も一人一人のお客様ごとにその日一番の気持ちでお出迎えしないとね…って(^ ^)




そりゃあ、一日働いていると疲れますけどその気持ちが大事ですよね?




それぞれのお客様にとっての特別な嬉しい日に出来るように♪(´ε` )




もちろんスタッフみんな頑張ってくれてますが、当たり前の基準を上げるべく。





かくありたいと…




自分も含めて戒めてみました( ̄▽ ̄)





さて、明日も気持ちを込めて全てのお客様に喜んで頂けるように…






帰って充電します( ̄▽ ̄)





本日もありがとうございましたm(_ _)m