こんばんは。



京都 三条 大宮 美容院 LOGICAのオーナー林です。




今週はドンドン暖かくなって、やっと春らしくなって来た!




…って思ってたら、昼からはまた雨ぇ…




気温はそこまで下がらなかったですが、、早く春のポカポカ陽気を味わいたいものです( ^ω^ )




でも相変わらずでお客様からのオーダーは、春のスタイルチェンジが増えております!




パーマかけてみたり、、




ばっさりカット&春カラーなんかも♪(´ε` )




カラーもハイトーンのオーダーが増えてます!




やっぱり暖かくなって来ると、色々変えたくなりますもんね〜




そこでよくお客様との会話で出て来るんですが…




カラー、パーマ、トリートメントなどの「持ち」について。




「このカラー、どれくらい持ちますか?」みたいな。。。




う〜ん…どれもどこまでを「持ってる」とみなすかって、微妙な話もありますが、、





でも逆にどれにも共通して言える事があります。




それは、、




良いシャンプーを使うと格段に持ちは良くなります!




良いシャンプーの定義は様々ですが、ここで言う良いシャンプーとは洗浄成分(所謂、界面活性剤ってヤツです)が優しい物。





良いシャンプーを使うとカラーの色持ちは勿論、パーマもトリートメントもやはり持ちは全然違います!




せっかくトリートメントで綺麗になった髪も、洗浄力の高いシャンプーで洗っているとどんどん栄養ごと奪って流してしまうイメージです。





コンディションがシビアであればあるほど、カラーも抜けやすいしパーマもとれやすい。。。




春のスタイルチェンジで大変身されるお客様が多いこの時期だからこそ、LOGICAでもお客様の髪に合わせてご案内させて頂いております(^ ^)





あやさんの手作りポップもありますよw





素敵なスタイルを楽しんで頂きたいからこそ良いシャンプーを!




お気軽にお尋ね下さいませ( ^ω^ )





では、本日もありがとうございましたm(_ _)m